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お求めやすく、極めて使いやすいリファレンスクラスのマイクロフォン◆簡単な「プラグアンドプレイ」◆軸外の脚色を行わないカーディオイドパターン◆非常に低いセルフノイズと歪み◆均等な周波数特性と非常に優れた過渡応答性・指向性 : カーディオイド・最大 SPL : 140 dB・S/N 比 : 84 dB・感度 : 18 mV/Pa□SIMPLY BEAUTIFUL & BEAUTIFULLY SIMPLETLM193は、プロジェクトスタジオをはじめ、極性パターンの切り替えが不要な用途におけるスタジオマイクロフォンのリファレンスクラスです。TLM193のカーディオイドパターンは固定となっており、スイッチはなく、極めて均等な周波数特性を実現しています。そのため非常に取り扱いやすく、音源に向けてレコーディングボタンを押すだけでレコーディングできます。□聞いたものをありのままに捉えるTLM193は、軸上、軸外において非常にリニアな応答特性を持つ、極めて均一なカーディオイドパターンを備えたスタジオ用コンデンサーマイクロフォンです。この特性により、TLM193を音源とその部屋の雰囲気を不要な脚色抜きに捉える、非常に誠実で率直なマイクロフォンです。TLM193のサウンドイメージは、我々自身の耳で聞くものに非常に近いものになっています。□カーディオイドのみに特化技術的に言えば、TLM193は、当社で高い評価を受けているリファレンスマイクロフォンであるTLM170Rをカーディオイドのみに削ぎおとしたバージョンです。TLM170Rと同じく、スモルダイヤフラムとラジダイヤフラムマイクロフォンの長所をあわせ持つ、モダンなエッジターミネーション設計のK89ラージダイヤフラムカプセルを採用しています。TLM193は、スモールダイヤフラムカプセルの優れたリニア特性と素早い過渡応答と、ラージダイヤフラムマイクロフォンのみが持ちうる滑らかさと高い感度を兼ね備えています。TLM193はほかのTLMシリーズ製品と同様トランスレスの回路を採用しており、伝送損失を最小にとどめるとともに130dBという広大なダイナミックレンジを確保しています。TLM193は非常にソフトな音源も、非常に大きな音源も、音の劣化なしに捉えることができます。数値で言えば、TLM193のセルフ固有自己ノイズはわずか10dB(A)となっています。これは非常に静かなレコーディングスタジオの環境ノイズよりはるかに小さいノイズです。パッドスイッチなしに、TLM193は140dBという極めて高い音圧レベルまで歪みのアーチファクトなしに扱うことができます。□SIMPLY BEAUTIFULその音の純粋さと卓越した技術が、TLM193を幅広い用途で取り扱いやすいマイクロフォンとして位置づけています。音源に向けて音の自然な美しさを捉えましょう。TLM193はボーカルやスピーチ向けの非常に優れたマイクロフォンです。とりわけ吹き替えやナレーションで、混じり気のない、本物の声の特性をそのまま捉えます。もちろん、TLM193はアコースティックギターやエレキギター、ドラム、パーカッション、ピアノほか、多岐にわたる楽器に使用することもできます。TLM193は主に自宅やプロジェクト、ブロードキャストスタジオ向けに設計されていますが、さらに大きな舞台でも便利で万能なマイクロフォンとして活躍します。リニアかつ、軸上・軸外で色づけのないサウンドイメージがTLM193を弦楽器や木管楽器、金管楽器など、オーケストラのレコーディングにおける非常に優れたスポットマイクロフォンとなります。若干小型で黒い色のデザインであるTLM193は、視覚的にも目立ちません。
■TLMシリーズについて:クリアなサウンドとパワフルなバスTLMシリーズはトランスレス回路により動作します。これによりクリーンでダイレクトなサウンドと、音源に非常に近い、最低周波数までパワフルなバスを伝送します。このトランスレスの出力段により、マイクロフォンの電磁場への抵抗を備えるとともに、伝送損失を最小限に抑えます。
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◆ NEUMANN ( ノイマン ) TLM193 ◆ コンデンサーマイク ブラック
[ 商品説明 ]
お求めやすく、極めて使いやすいリファレンスクラスのマイクロフォン
◆簡単な「プラグアンドプレイ」
◆軸外の脚色を行わないカーディオイドパターン
◆非常に低いセルフノイズと歪み
◆均等な周波数特性と非常に優れた過渡応答性
・指向性 : カーディオイド
・最大 SPL : 140 dB
・S/N 比 : 84 dB
・感度 : 18 mV/Pa
□SIMPLY BEAUTIFUL & BEAUTIFULLY SIMPLE
TLM193は、プロジェクトスタジオをはじめ、極性パターンの切り替えが不要な用途におけるスタジオマイクロフォンのリファレンスクラスです。TLM193のカーディオイドパターンは固定となっており、スイッチはなく、極めて均等な周波数特性を実現しています。そのため非常に取り扱いやすく、音源に向けてレコーディングボタンを押すだけでレコーディングできます。
□聞いたものをありのままに捉える
TLM193は、軸上、軸外において非常にリニアな応答特性を持つ、極めて均一なカーディオイドパターンを備えたスタジオ用コンデンサーマイクロフォンです。この特性により、TLM193を音源とその部屋の雰囲気を不要な脚色抜きに捉える、非常に誠実で率直なマイクロフォンです。TLM193のサウンドイメージは、我々自身の耳で聞くものに非常に近いものになっています。
□カーディオイドのみに特化
技術的に言えば、TLM193は、当社で高い評価を受けているリファレンスマイクロフォンであるTLM170Rをカーディオイドのみに削ぎおとしたバージョンです。TLM170Rと同じく、スモルダイヤフラムとラジダイヤフラムマイクロフォンの長所をあわせ持つ、モダンなエッジターミネーション設計のK89ラージダイヤフラムカプセルを採用しています。TLM193は、スモールダイヤフラムカプセルの優れたリニア特性と素早い過渡応答と、ラージダイヤフラムマイクロフォンのみが持ちうる滑らかさと高い感度を兼ね備えています。
TLM193はほかのTLMシリーズ製品と同様トランスレスの回路を採用しており、伝送損失を最小にとどめるとともに130dBという広大なダイナミックレンジを確保しています。
TLM193は非常にソフトな音源も、非常に大きな音源も、音の劣化なしに捉えることができます。数値で言えば、TLM193のセルフ固有自己ノイズはわずか10dB(A)となっています。これは非常に静かなレコーディングスタジオの環境ノイズよりはるかに小さいノイズです。パッドスイッチなしに、TLM193は140dBという極めて高い音圧レベルまで歪みのアーチファクトなしに扱うことができます。
□SIMPLY BEAUTIFUL
その音の純粋さと卓越した技術が、TLM193を幅広い用途で取り扱いやすいマイクロフォンとして位置づけています。音源に向けて音の自然な美しさを捉えましょう。TLM193はボーカルやスピーチ向けの非常に優れたマイクロフォンです。とりわけ吹き替えやナレーションで、混じり気のない、本物の声の特性をそのまま捉えます。もちろん、TLM193はアコースティックギターやエレキギター、ドラム、パーカッション、ピアノほか、多岐にわたる楽器に使用することもできます。
TLM193は主に自宅やプロジェクト、ブロードキャストスタジオ向けに設計されていますが、さらに大きな舞台でも便利で万能なマイクロフォンとして活躍します。リニアかつ、軸上・軸外で色づけのないサウンドイメージがTLM193を弦楽器や木管楽器、金管楽器など、オーケストラのレコーディングにおける非常に優れたスポットマイクロフォンとなります。若干小型で黒い色のデザインであるTLM193は、視覚的にも目立ちません。
■TLMシリーズについて:クリアなサウンドとパワフルなバス
TLMシリーズはトランスレス回路により動作します。これによりクリーンでダイレクトなサウンドと、音源に非常に近い、最低周波数までパワフルなバスを伝送します。このトランスレスの出力段により、マイクロフォンの電磁場への抵抗を備えるとともに、伝送損失を最小限に抑えます。
※コンデンサーマイクのご使用には電源(ファンタム電源など)が必要となります。